☆tsune☆のぶろぐ

福島の会津から

【ラーメン】福島県喜多方市の喜多方 満喜【我流】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは。tsuneです。

 

本日は喜多方の「喜多方 満喜(みつき)」さんでラーメンを食べたお話です。

f:id:simauma10:20200206003746j:plain

 暖簾に「我流」と書かれています。

 こちらのお店喜多方の超有名店「喜一」の長男さんのお店です。

 「我流」ということはうちは親父のお店とは違うぞということなのか。。。

などと勝手に考えてしまいました(笑)

 大通りからは少し入ったところにあります。

 店内はカウンターとテーブル席のコンパクトなお店です。

 入口に発券機。ここも違うところです。

 自分は「喜一」のsioラーメンが好きなので塩ラーメンを押しました。

 カウンターに座り待つこと暫し塩ラーメンが登場です。

 

f:id:simauma10:20200206003616j:plain

 ほーこれはおいしそうです!白髪ねぎが盛られています。

 それではスープを一口。

 透き通ったスープは脂っこくなくあっさりです。塩の味もちゃんと主張しています。

 まろやかな甘さもある感じです。おいしい。

 次に麺です。この麺が「我流」なのか中太のちぢれ麺ですが平打ちです。

 初めて食べるような触感ですがよくスープと絡み合います。

 白髪ねぎの辛さも塩ラーメンに合います。

 チャーシューは見ての通りの美味しさです!厚みも十分です。

 一気に食べ進めました。

f:id:simauma10:20200206003649j:plain

 会津では中太ちぢれ麺じゃなきゃラーメンじゃないみたいに言う人が多い中この麺で勝負するあたりに「我流」を見ました。

 これからどんなラーメンに挑戦されるのか楽しみなお店だと思いました。

 

 ごちそうさまでした。おいしかったです(^_^)

 

アクセス

 営業時間:7:00~14:00(売れ切れ次第終了)

 定休日:金曜日