☆tsune☆のぶろぐ

福島の会津から

【とろとろ祭】会津に住むおじさんが生まれて初めてスシローの寿司を食った話。【スシロー・会津若松店】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 こんにちは。tsuneです。

 

 今日は仕事休みだったのですが天気が悪いのでスキーには行きませんでした。

 そんな中ホワイトデーということもあり奥様とスシローに寿司を食べに行ったお話です。タイトルで誤解された方もいるかもしれませんので自分、寿司は食べたことあります。スシローで食べるのがはじめてと言う意味です(^_^;)

〈目次〉

 

f:id:simauma10:20210314151100j:plain

 スシローが会津若松にできたのは去年(2020年)の7月です。すっと行きたかったのですがコロナ禍ということもありなかなか行けずにいました。

 昔の中央会館というパチンコ屋さんがあった跡地にできました。

スシローのシステム

 11時過ぎぐらいに家を出ました。スシローのアプリをダウンロードして待ち時間を確かめると「約0分」と言うことだったので着替えて家を出ました。

 しかし、店の前に着いてみると車が満車状態です。混んでるやんと思い店舗の中へ。3、4組の人が待っている状態です。

f:id:simauma10:20210314151924j:plain

 席の整理券?を取って座って待ちます。そこでアプリを確認すると「来店予約」の待ち時間が0分ということに気づきました。ちなみに「まいどポイント」なるものも予約をしないと貯まらないようです(>_<)次回からは予約してから来店した方が良さそうです。

 たしかに後から来たのに予約していたと思われる人たちが自分より先に席に案内されていきます。初めてスシローにきたのでわからなかった。

 待つことしばし整理券の番号が呼ばれました。

f:id:simauma10:20210314152559j:plain

 席に着いてこれはいかんとシステムの確認です。

 まずはタッチパネル。これで寿司を注文します。

f:id:simauma10:20210314152732j:plain

 そして、橙色これがこの席の色のようです。注文したものは橙色の台に乗って廻って来るようです。

f:id:simauma10:20210314152935j:plain

 この「オーダー品」と書かれた台の上に頼んだ寿司が置かれて近くまで来るとタッチパネルから音声で案内があります。

f:id:simauma10:20210314153110j:plain

f:id:simauma10:20210314153139j:plain

 なるほど、わかってきました(^_^)

お寿司

 アプリを見て確認したのですが3月3日(水)~3月14日(日)まで「とろとろ祭」なる、うまい「とろ」にこだわった、祭りをやっているようです。

f:id:simauma10:20210314153739j:plain

 なのでまずは「本鮪大とろ」を注文しました。こちらが「本鮪大とろ」です。

f:id:simauma10:20210314153906j:plain

 美しいピンクのまぐろが一貫、皿に乗って登場しました。

 これは甘くておいしい(>_<)とろとろと口の中で溶けるようです。

 続きまして「天然本鮪ねぎとろ」でございます。

f:id:simauma10:20210314154226j:plain

 上品でございます。たぶんスシローさんは寿司が綺麗に見えるように照明も考えているんじゃないかと思います。

 先ほどの「本鮪大とろ」より口に入れた時のボリュームがあります。しかも脂が甘くておいしいです。

 そして、続きましての「とろ」メニューは「馬刺しねぎとろ」でございます。

f:id:simauma10:20210314154614j:plain

 馬刺しがこんな高級な感じになってしまうなんて。これまた柔らかくてうまい(*´▽`*)こちらも大きく口を開けないと一口では入らないボリュームです。

 「とろとろ祭」どんどん行きます!続きましては「漬けうに包み」です。

f:id:simauma10:20210314154922j:plain

 うにです。海苔で包んで食べました。口の中でうにが融けていきました(*´ω`)

 とろとろばかり食べたわけではありません。もちろん、イカや生えびも食べていきます。

f:id:simauma10:20210314155213j:plain

f:id:simauma10:20210314155331j:plain

 積み重ねられる皿。

f:id:simauma10:20210314155429j:plain

 「とろとろ祭」の全部を食べてきたわけではありません。自分の中の「とろとろ祭」最後の締めは「とろチャーシューとんこつ醤油ラーメン」です。

f:id:simauma10:20210314155740j:plain

 確かに口の中でとろけるチャーシューでした。

 と言うわけで初めてのスシローは終了です。

 

 ごちそうさまでしたm(__)m

アクセス

スシローホームページ

www.akindo-sushiro.co.jp

 

 店を出るころには待合の所は人でいっぱいになっていました。コロナ感染予防対策で換気が徹底しているので店内は少し寒かったです。

 さすが、業界ナンバーワンの寿司屋さんの味と言う感じでした。

 

 tsuneでした。

 最後まで読んでいただきありがとうございます。