☆tsune☆のぶろぐ

福島の会津から

【ラーメンのメニューが楽しい】香福【臭みのないスッキリスープ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク


 こんばんは。tsuneです。

 

 新型コロナウィルスの拡大で店内での飲食を自粛していましたがそろそろ行ってみようということで喜多方市「香福」さんでラーメンを食べたお話です。

〈目次〉

 

外観

 喜多方市の中心市街地、喜多方市のメインストリートでラーメン店の多い通りにあります。

f:id:simauma10:20200702014123j:plain

 駐車場はお店の裏にあります。写真の通りから駐車場に入れますがけっこう細い道路なのでもう一本裏の道路から入りました。駐車場に車を停め店の正面に向かいます。

f:id:simauma10:20200702014533j:plain

 こちらが店の正面です。

f:id:simauma10:20200702014727j:plain

 感染予防のお願いの立て看板がありました。

f:id:simauma10:20200702014906j:plain

 名前を書いて外で待機です。

店内

 待つこと5分ぐらい。店内に案内されました。

 店主が案内してくれまずは手をアルコール消毒するようにうながされました。ちゃんと感染症対策をしてくれていて安心できます。もちろん、従業員さんもマスク着用です。

 店内も清潔感がありきれいです。

f:id:simauma10:20200702015812j:plain

メニュー

 メニューはこちら。

f:id:simauma10:20200702020142j:plain

 なかなかメニューのネーミングが楽しいお店です。今回は肉が食べたかったので「お肉ラーメン」の並盛を注文しました。

 事前情報ではこちらの店主、喜多方の超有名店「坂内」で修業をしたとのこと。

ラーメン登場

 店員さんに注文して待つこと暫し「お肉ラーメン」の登場です!

f:id:simauma10:20200702024848j:plain
 チャーシューがいっぱいです!見た感じちょっと堅めの歯ごたえのあるチャーシューなのかな?って感じもしますが。。。

 チャーシューは置いておいてまずはいつものようにスープを一口

 これはおいしい。スープは澄んですっきりしています。豚骨ベースの醤油でしょうか?癖もなく臭みもない磨かれた優しいスープって感じです。

 次は麺に行くかチャーシューに行くか?いつもなら麺ですが箸はチャーシューをつかんでいました。

 チャーシューはこんなにのっているのにぺらぺらじゃなく厚みがちゃんとある。口に運んで食べてみると見た目とは逆にやわらかい!味は塩分控えめな味付けです。自分個人的にはもっと濃い味でも良い感じですが。

 そして、麺に箸を伸ばします。麺は中太のちぢれ麺。湯切りがしっかりされているからかしっかりスープが絡んでおいしいです。麺とスープの相性がすごくいい感じです。これは考えて作ってるなと感心してしまいます。

 どんぶりはちょっと小さいのかなと思いましたがチャーシューがなくてもボリュームがある感じです。ボリュームはあるが一気に食べてしまいました。

 ごちそうさまでした。おいしかったです。

f:id:simauma10:20200702023252j:plain

アクセス

営業時間

 7:30~16:00 

 日曜営業

 定休日:火曜日

 

 感染症対策もしっかりされているちゃんとお客さんのことを考えてくれて安心して食べれるお店でした。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。