☆tsune☆のぶろぐ

福島の会津から

【ラーメン】福島県喜多方市のウリナム食堂【ノムノムこってり】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは。tsuneです。

 

本日は喜多方市の「ウリナム食堂」でラーメンを食べた話です。

こちらの「ウリナム食堂」さん自分のTwitterのフォロワーさんが

リツイートしてTLにたびたび登場するのですごく気になっていたお店です。

f:id:simauma10:20200204005633j:plain

喜多方駅から7、8分といったところです。

昔は喫茶店だったのかな?って感じの外観です。

中に入るとカウンターとテーブル席が2席とコンパクトな感じです。

 

メニューはこちら。

f:id:simauma10:20200204010603j:plain

f:id:simauma10:20200204010851j:plain

 「店員さんにはじめてですか?」と聞かれたので「はじめてです。」と答えると

メニューを説明してくれました。

 おすすめを聞いたところこってり系のしおラーメンが人気とのこと。

 迷わすおすすめの「ノムノムこってりしおラーメン」を注文しました。

 待つこと暫し。「ノムノムこってりしおラーメン」登場です!

 

f:id:simauma10:20200204010654j:plain

おー。一面背油!これはイケメンラーメンです。

まずはいつものようにスープを一口。

ほー。塩のスープに背油が合います!しかもこの背油甘くておいしい!

麺は中太のちぢれ麺です。麺にも背油が絡んでおいしいです。

チャーシューも厚めでやわらかい。チャーシューにも背油をのせて食べましょう!

独特の香りは酒粕?ですかね。。。予想です(笑)

 

一気に食べていきます。

 

f:id:simauma10:20200204010718j:plain

背油こってりですがすっきりと最後まで飲み干しました。これがノムノム?なのかな。

 

ウリナムという店名からもわかるように韓国料理もメニューにあります。

女将さんが韓国の人なのかな?

 

ごちそうさまでした。おいしかったです!

またおじゃまして違うノムノムを食べようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。